CATEGORY:ミリタリー ファッション

2015年06月08日

装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。

はじめましてTommy Lopezです。
今回はサバゲーの装備のこなれ感について記念すべきブログ記事の第一回目としてみました

疑問を感じていました。サバゲーの定例会したときに、新品の装備、折り目きっちりついてるのはなんか雰囲気出ないなぁ。
戦闘してるのに、まるでアパレルショップの着飾ったマネキンのような感じ。どこかが違う。

そう、映画で見たあの泥臭い感じと比べて自分の格好、なんか違うなぁおっかしいなぁと思った事ありませんか?
俺はあります!!笑
たとえば


装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。


映画 『Lone Survivor』よ


装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。

それに対して自分。奇麗なエプロンみたいなのつけてますね。笑 装備もちぐはぐで浮いています。
写した鏡が汚い!笑 お掃除しましょう。 

いろんな声が聞こえてきますわぁ〜〜。

どうでしょうか。自分の画像をアップして身を切りました私。
この2つの画像、雰囲気が違う。兵士とサバゲーマーです。
私はこの違いを『こなれ感』と定義することにしました。勝手にね。笑
ゲーム中にローンサバイバーみたいなこなれ感ある人がカバーに来てくれたら、お!って思いません?

サバゲーをやるにあたって自分かっこいいなー!って思うの当然だと思うんです。だって男の子だもん。笑
さらに、「やばい、この人強そう…」と思われちゃったらなんか気分いいじゃないですか。

この『こなれ感』をどうしたら出せるのか、を試行錯誤をブログにアウトプットしていこうと思ってます。三日坊主にならないと良いなぁ。笑


次回の記事はこれ

装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。
ぱかぱーん!!

次回は、あの奇麗なエプロンみたいだったチェストリグが、簡単な方法でベトナム帰りのようになる!
です。よろしくね。

ー追記ー
次回記事アップしました。

2015/06/09
チェストリグを染める〜装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。part2〜
こんにちは、Tommy Lopezです。このブログではBDUや装備をかっこ良く着こなそうという試みを、わかりやすい記事にしてまとめていきます。『疑問を感じていました。サバゲーの定例会したときに、新品の装備、折り目きっちりついてるのはなんか雰囲気出ないなぁ。戦闘してるのに、まるでアパレルショップの着飾った…






同じカテゴリー(ミリタリー ファッション)の記事画像
チェストリグを染める〜装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。part2〜
同じカテゴリー(ミリタリー ファッション)の記事
 チェストリグを染める〜装備にリアルな汚しを作ろう!その方法とは。part2〜 (2015-06-09 16:18)

Posted by tommy  at 14:34 │Comments(2)ミリタリー ファッション

COMMENT
初めまして。

映画のタイトルですが、ローンサバイバーの間違いでわないですか?
Posted by たわし at 2015年06月08日 14:49
ご指摘ありがとうございます。うっかりミスしてました。修正しますね。
Posted by tommytommy at 2015年06月08日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。